つぼ焼きいもお取り寄せ

冷蔵の宅配便で全国にお届けしています!

詳細はこちら

はじめは、誰もが素人

農ライフ

毎年11月最初の日曜日は綾競馬が開催されるのですが、実は「町内一斉清掃の日」でもあります。

集落によっては、住民が揃って奉仕作業をするのですが、現在住んでいる地区では「各自自宅の周辺を掃除」という回覧板が回ってきました。

明日、自分は朝から夕方まで焼きいも屋をしておりますので、掃除は今日のうちに済ませることにしました。
そして、ちょうどいいタイミングと思い立って生垣の刈り込み(トリミング)をしました。

畑のフェンスに絡まった蔓を取り除くために買っていた刈り込み鋏で、初めて生垣を刈りました。
アイキャッチ画像が刈込後なんですが、初めてにしてはなかなか上出来じゃね? と自画自賛しつつ、やはりプロの技は凄いものだと思いました。

しかし考えてみれば、どんな達人であっても初めは素人です。適切な訓練を繰り返していけば、もっと綺麗に仕上げられるのかもしれません。

と、なんとなくイイ感じで考えていたところで、明日使うサツマイモをまだ洗っていなかったことに気が付きました! まったくダメではないんですが、ここの準備のあるなしではオペレーションの余裕が全然違います。

「これではまだまだ素人だな」と反省しつつ、明日は早起きが決定したのでこの辺で失礼します。

タイトルとURLをコピーしました