つぼ焼きいもお取り寄せ

冷蔵の宅配便で全国にお届けしています!

詳細はこちら

(予告)つぼ焼きいもの栄養について勉強します

焼きいも屋の話

いままで、色々「つぼ焼きいも」について書いてきましたが、実は意図的に避けてきたネタがありました。それは「栄養」です。

ざっくりといえば、「焼きいも」というかサツマイモってほとんどが「糖質」なんですよ。で、最近「糖質」っていうとたいていある漢字二文字が続いた四字熟語で語られることが多く、内心あまり穏やかな気持ちではありません。なんか目の敵にされてるような気がしちゃってですね……

……いや、誤解だと思うんです、被害妄想だと思うんです。その自らの誤解を解消したく、あと、久しぶりに「理系の勉強したい欲」が出てきたのもあったので勉強します。で、自分なりに理解したことをここで書いていきます。

というわけで、今日は予告編でおしまいです。

タイトルとURLをコピーしました