つぼ焼きいもお取り寄せ

冷蔵の宅配便で全国にお届けしています!

詳細はこちら

つぼ焼きいもの作り方(1)

焼きいも屋の話

私は「ほめる焼きいも農家」ということで、
畑でサツマイモを育てるところから手がけています。
 
今日から何回かに分けて、つぼ焼きいもの作り方を書いていきます。

大雑把な流れ

つぼ焼きいもの作り方の大雑把な流れを書きます。クリックすると書いてある記事に飛びます。

  1. 畑作り・苗作り
  2. 植え付け
  3. 栽培管理
  4. 蔓切り・マルチ剥がし
  5. いもほり
  6. 選別・貯蔵
  7. 壷の準備
  8. いも洗い
  9. 焼きいも
  10. 焼き印
  11. 包装

      1番から6番目までの工程が畑や屋根付きの作業場で行うこと、7番から下はお店でやることです。

      さて、早速書いていこうと思ったのですが、今日はちょっと肉体疲労が激しく、明日から順番に書いてきます。

      というわけで、短いですが今日はここまでです。

タイトルとURLをコピーしました