つぼ焼きいもお取り寄せ

冷蔵の宅配便で全国にお届けしています!

詳細はこちら

「ポジティブ」の続き

今日はイモ掘りを頑張りました! が、正直なところ、今年は収量が(いまのところ)多くないデス……後半戦に期待

さて、またまたラジオの話なんですが、今日は武田双雲さんがゲスト出演をしていました。武田双雲さんは「ポジティブの教科書」なんて本を書いているくらい、ポジティブ思考な人です。ただ、番組ホストの伊集院光さんが「そのポジティブなところを妬ましく思う人がきっといるけど大丈夫かなと思った」という意味で「フ○チン」と評していました(笑)

私もどちらかというと、武田さんのような方を妬ましく思うタイプです。憧れもあります。それはいいとして。

武田さんの「心配の仕方」というのがとても面白いと思いました。というのも心配ですらポジティブなんです。

普通の心配は「売れなかったらどうしよう」、「路頭に迷うんじゃないだろうか」というようなネガティブなものですが、武田さんは「買った宝くじが全部一等だったらどうしよう」と心配するんだそうです(笑) まあすごいと思いました。

さて、いも掘りは来週までお預け。今週木曜日から「綾工芸まつり」が4日間開催で、明日はその準備です。

タイトルとURLをコピーしました