先週末、12月9日に私は大阪で開かれた「ほめ達!クリスマスパーティー」に参加しました。
そこでは「ほめ達!of the Year」の発表並びに表彰式があったり、楽しい出し物があったり、美味しい食事があったりで盛りだくさんな内容です。
そして、参加者は会費とは別に、各自クリスマスプレゼントを用意して、それを交換し合うという時間があります。
去年は綾ワインを持っていったのですが、今年はある本をプレゼントにしました。
そして、どんな方が読むのだろうと思いながら、こんな手紙を添えました。
この本を受け取ったあなたへ
「どれほど価値があるものでも、その価値が相手に伝わらなければ、価値は存在しないのと一緒。あるいはそのもの自身が存在しないのと一緒。」
これは、ほめ達検定3級で学ぶことです。
いま、この手紙を読んでいるあなたはほめ達ですから、右に書いたことはもうご存知だと思います。ただ、もしかしたら、あなたが初めての人と会うとき、一対一でも、複数の方達が相手でも、自分自身を伝えることに、ちょっと自信が持てない、かもしれません。もし、あなたが「うん、そうそう」と思ったとしたら、この本は何かしら、あなたの助けになると思います。
もし、あなたはすでに自分のスタイルを確立していて、この本は必要ないと思われたら、今私が書いてきたような方へ、プレゼントしてあげてください。
素敵なクリスマスを
成田祐樹
……我ながらきざな文章です。これで女性は落とせると思ってます(←嘘ですよ)
このプレゼントが誰にわたるかはわかりません。もし小学生がもらったらさすがに早すぎるよな、なんて思ってたのですが。
後日、受け取った方からメッセージをいただきました。
とても幸運なことに、先日のクリスマスパーティーで成田さんのプレゼントを引き寄せることが出来ました
少し日にちが経ってしまいましたが、ようやく休みが来たので本日一気読みしました!
仕事柄自己紹介は付きもので、毎度毎度頭を悩ませていたのですが、この本には悩みを解決するヒントがたっぷり詰まっていて、頭の中の電球がポンポンポンと灯されていくような快感がありました出会うべくして出会えたような気がします
しっかり役立てて、また誰かに贈りたいと思います。ご連絡が遅くなってしまいましたが、この度はステキなプレゼントをありがとうございました♡
成田さんも、どうぞ素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいね
というわけで、必要な方へ届くものなんだなと、ほっとしたような……そしてこんな素敵なメッセージをいただけて、本当に嬉しかったです。